仕事辞めて短期留学!

来年ドイツに短期留学予定
それまでの日常あれこれ

11月13日


パリ同時多発テロが発生してから

1週間以上経ちます


まず今回の事件で犠牲になった方々

心よりお悔やみ申し上げます


また現地の1日でも早い復旧

巻き込まれた方々の全快を

心よりお祈り致します



来年の春、欧州に行くことに決まっているため

遠い地のことなのに

今まで感じた事がないほど

身近な事件に思えます


近年の世界各国でのテロ発生率は

大変多いもので

その様子を知るたび

痛ましいものと感じていましたが

それはあくまで第三者の立場

としてのものでした


あくまで自分とは関係ないものとして


地球上で起きている出来事なんだから

無関係に思うものじゃない

自分にだって何が起きるか

分からないのだから


そんな事も思っていましたが

いざそちら側の立場に近付いたら

以前までの私の考えは

映画の感想を言っているだけの

観客となんら変わりがないと

今回のことで実感しました


だからといって何かするわけでもないですが(笑)

初めて世界を感じたように思います


それがこんな出来事で

というのは、大変悲しく思いますが・・・


渡独することを知っている人には

止めた方が良いんじゃない?

とも言われました


今回のパリでのテロではないにしろ

今の欧州は難民問題でわーわーしてますからね^p^


それでも行きます



長年の夢でしたから



こんなしみったれたこと

うだうだ書いたけど

楽しい事しかなかった!!

って言えるような留学にしたい(ノ・∀・)ノ☆


ってか私が本格的に留学を決めてから

欧州いろいろ起こりすぎですよ!!


世界の転換期に差し掛かってるんですかね(笑)



留学の準備でわくわくな毎日ですが

テロでの過激派とか

政治家さん達の発言聞いてると

ほんと涙出そうになる


なんでそんな事いうの??


って、めっちゃ思う

いろんな考えが渦巻いてるからこそ

っていうのは、勿論分かりますけどね


切なくなるよね


火の鳥で

旅商人が流した毒で

その国の人々が国王に負の感情を

持つようになって、争いがおきる

っていう話があるんだけど

それを最近よく思い出す





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Thanks…♡

×

非ログインユーザーとして返信する